あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレスアップ

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!可愛らしいですね 飼い主さんの手作りなんでしょうか? よく似合ってますね! 今日はうさちゃんの飼育環境について調べてみました。うさちゃんの飼育には温度調節が重要で、以前は屋外で飼育されていたこと…

親子

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!ほほえましい親子の1枚です 赤ちゃんうさぎがお尻を向けてしまっているのが残念ですが、ほんわかしますよね? 今日はうさちゃんの怪我について調べてみました。どんなに気をつけて飼っていても、うさちゃん…

オーブン…イン?

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!ココット型にインしてしまっていますww そのままだとオーブンに入れられてしまいますよ~w可愛らしいですね 見ているだけで癒されてしまいます(^^♪ 今日はうさちゃんの病気と健康診断について調べてみまし…

プリンセス☆彡

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!先日はゴージャスなクイーンでしたが、今日は可憐なプリンセスって感じです 真っ白な毛色なので余計にそんな印象ですよね! 今日はうさちゃんの飼育費用を調べてみました。 「ペットにかける年間支出調査」…

クイーン👑

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!なんてゴージャスなお写真でしょう! 気品ただよう美うさぎさまですね 今日はうさちゃんの活動時間帯について調べてみました。 うさちゃんは夜行性と思われがちですが、完全な夜行性ではなく「薄明薄暮性(…

鏡モチ……?

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!なぜ頭に橙のようなものが……?ww 飼い主さん、いいセンスしてますねww! 今日はうさちゃんの飼育に適した温度と湿度を調べてみました。 うさちゃんには気温18~24℃、湿度は40~60%がいいそうです。 うさち…

おねむ

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!完全におネムですねww カワ(・∀・)イイ!!まだあかちゃんですよね? 我慢できなかったんでしょうね 今日はうさちゃんの鳴き声について調べてみました。 うさちゃんも鳴くそうです。でもうさちゃんには声帯がない…

くつろぎの一時

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!リラックスしていて可愛らしいですね おまた開いちゃってww 以前うさちゃんの歯は生涯伸び続けるのは調べましたが、では歯磨きは必要なのかが気になって検索してみました。基本的にうさちゃんには歯磨きは…

コスプレ?

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す! うさちゃんがうさちゃんの被り物をかぶってますwww! カワ(・∀・)イイ!! こんなのもあるんですねww 男の子をお迎えしたいと思ってはいるのですが、女の子の場合もかんがえて避妊手術についても調べてみまし…

おめかし

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!オシャレな1枚ですよね、カワ(・∀・)イイ!!パーティーとかお茶会とかに出席するみたいな感じです。 おめかしいいですね 以前に「オスの方が人懐っこい」と聞いたので、お迎えするなら男の子がいいな、と思って…

仲良し♫

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!赤ちゃんうさぎ、カワ(・∀・)イイ!! 顔を寄せているのはお母さんうさぎなんですかね? とっても仲良しさんですね 今日はうさちゃんのお食事について調べてみました。成長期といわれる6ヶ月未満のうさちゃんには…

うさぎと猫

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!にゃんこにヨシヨシされるうさちゃん ほほえましいお写真ですよね (^^♪ 一緒に飼われているんですかね。仲が良さそうでなによりです。 今日は、うさちゃんにはトリミングが必要なのか調べてみました。 うさ…

遠足♫

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!まだ小さなうさちゃんがリュックサックを背負っています。 幼稚園の遠足かな? めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!です あのリュックサック、相当小さいですよね?飼い主さんの手作りでしょうか。 かわいいですね♪ …

リーゼント

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!見事なリーゼントですww どうやったらこんなことになるんですかね?あれはいったいどこの毛なんでしょうか?ww 飼い主さんも面白いことを考えますね! 今日はうさちゃんの歯についてお勉強してみました。う…

パンの上のうさぎ

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!最初に見たときはビックリしました! 説明文を読んだら納得です。大きなパンのクッションの上にいるところだそうです。 知らないと驚きますよね?w でもあのクッションもうさちゃんもカワ(・∀・)イイ!!です 今…

名探偵

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!まるでシャーロック・ホームズのようないでたちですよね。 すごく絵になってます。カッコいい 衣装を着ているうさちゃんのお写真、よく目にしますけど、ああいった衣装なんかは売っているものなんですか? …

大好物💕

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す! かわいいですよね~!なんでも大好物のバナナを食べているときの1枚だそうです。 この嬉しそうな表情が、すべてを物語っていますね。 本当にバナナが大好きなんですねうさちゃんがバナナを食べることを知…

リングガール

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す‼ おめかしして可愛らしいうさちゃんですね~向かって左側にあるのは指輪ですよね?ということは、このうさちゃんはリングガールもしくはリングボーイということでしょうか。 花冠まで被って、可愛らしさ倍増…

ペア 2

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!以前もペアのマグカップに入っているそっくりうさちゃんたちのお写真をご紹介させていただきましたが、今回は紙コップです。 マグカップのうさちゃんたちは瓜二つでしたが、前と違って毛色が少し違うようで…

赤ちゃんうさぎ 3

本日ご紹介いたしますお写真は、こちらのうさちゃんです‼愛らしいですね~ この子もまだ赤ちゃんうさぎです。やっぱりロップイヤー(垂れ耳系)のうさちゃんより、少しお顔がシャープですよね? 私的には、ロップイヤーは丸顔でそれ以外は面長というイメージ…

うさぎとひよこ

本日ご紹介させていただくお写真はこちらで~す‼カワ(・∀・)イイ!!ですよね~お互いによく逃げちゃわないですね。仲良しさんなんですかね? 怖くないんですね。うさちゃんだけのお写真もかわいいんですけど、他の動物と仲良く写っているお写真も大好きです! ワ…

ペア♫

ペアのマグカップです♫ マグカップもペアですが、中身もお揃いです そっくりですから兄弟姉妹ですかね? カワ(・∀・)イイ!! おとなしく2羽ともカップに収まってますね♪ 嫌がらないものなんですかね。うさちゃんにもいろいろな性格の子がいると思いますが、この…

おねむ……zzz

これもまたカワイイお写真です 真っ白なフワフワ赤ちゃんうさぎが3羽くっついて眠ってます 兄弟姉妹なんでしょうか?毛色がみんな一緒ですからね。 うさちゃんはいろいろな毛色や目の色の子がいますよね。 この子たちの目の色は何色なんでしょうか?気になり…

赤ちゃんうさぎ 2

今日の赤ちゃんうさぎはこの子です カワ(・∀・)イイ!!ですよね~♫ロップイヤー(垂れ耳系)は大きくなってもなぜか幼さが残ってますよね? 愛嬌があるというか……ww私がお迎えしたいのはネザーランドドワーフという種類のうさちゃんなんですけど、ホーランドロッ…

ぬいぐるみ 2

皆様~! それではこの子は何に見えるでしょうか‼ はい、大正解~! うさちゃんです(^^♪お耳とあんよの短さがたまりません…… そしてつぶらな瞳ときれいな毛並み… こんな写真ばかり見ていたら、おかしくもなりますよね⁉ ……そうですか、ないですか…( ノД`)シクシク……

ぬいぐるみ

皆様~! この子、何に見えますか~‼ そうです! うさちゃんです‼ まるでぬいぐるみみたい…… あなたホントに生きてますよね⁉ なんてつぶらな瞳… こんな子が動くんですよ⁉ 信じられない……ここは天国?みたいな⁉ 一目見てあまりの可愛らしさにメロメロになりま…

お風呂 2

他にもこんなお写真、発見しました‼ こちらもラブリーです ぴったりくっついて、仲良しさんですね♪ もしかして……混浴風呂⁉ カップルなのかもしれないですね。意外と兄弟とかだったりしてww うさちゃんの写真はいくつ見ても飽きません。毎日のようにカワイイ…

お風呂……?

この写真も可愛くないですか? ラブリーですよね いい表情してますよね♫でも、うさちゃんには基本的にお風呂は必要ないそうです。 自分で毛づくろいしているのでキレイに保たれているので、ブラッシングだけで十分だそうです。 特別に汚れてしまったときはお…

赤ちゃん🐇

おネムの赤ちゃんうさぎです…… 赤ちゃんうさぎってなんでこんなにカワイイんでしょう♫ まるで天使のようです 羽が生えててもおかしくないですね! うさぎを数えるときは「羽」と数えますしね。 私がうさぎをお迎えするときも「赤ちゃんがいいな♫」と思ってい…

うさぎと小道具

皆さん、こういった画像や写真をご覧になったことありませんか? 私はうさちゃん画像を検索するのが好きなので、こんな風に小道具を使った画像をよく目にします。 すごくカワイイですよねそれにしても不思議です。なぜこんなにもうさちゃんにぴったりなサイ…