あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

親子


本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

ほほえましい親子の1枚です💕
赤ちゃんうさぎがお尻を向けてしまっているのが残念ですが、ほんわかしますよね?


今日はうさちゃんの怪我について調べてみました。

どんなに気をつけて飼っていても、うさちゃんが怪我をすることはあると思います。そのために、うさちゃんの怪我が起こりやすい状況を把握しておく必要があります。
うさちゃんは特に他の動物に比べて骨が軽いそうで、骨折には要注意だそうです。
高いところから飛び降りたりはもちろんのこと、抱っこを嫌がって強く蹴っただけでも骨折してしまうことがあるようです。


うさちゃんは本当にデリケートな生き物ですね。注意深く見守ってあげないといけませんね!