あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うさちゃんと猫ちゃん😽

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!にゃんちゃんとうさちゃんが鼻ツンしています カワ(・∀・)イイ!! 初対面ですかね? その割には仲良さようですね‼ 今日もうさちゃんの飲み水について調べてみました。うさちゃんの飲み水はミネラルウォーターは…

ふむふむ…(´ー`*)ウンウン

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!ふむふむと話を聞いているうさちゃんです カワ(・∀・)イイ!! でも、うさちゃん? 絶対におネムですよね?ww 今日もうさちゃんの飲み水について調べてみました。続きです。うさちゃんにあげるお水は水道水で問題…

ぺろーん👅

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!舌をぺろーんと出したうさちゃんです カワ(・∀・)イイ!! うさちゃん、舌をしまい忘れちゃってますよ~?ww 今日もうさちゃんの飲み水について調べてみました。うさちゃんが1日に飲む水の量は、体重の役10%…

仲良しさん♫

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!お互いに頬を寄せているほほえましいお写真です カワ(・∀・)イイ!! ホントに仲良しさんですね‼ 今日はうさちゃんの飲み水について調べてみました。以前は「うさぎは水を飲まない」「うさぎに水をあげてはいけな…

お揃い

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す! お揃いのお飾りをつけた2羽のうさちゃんです💕 カワ(・∀・)イイ!! 飼い主さんの手作りですかね?愛らしいですね‼ 今日はうさちゃんのお勉強はしませんでした。うさちゃんをお迎えする妄想だけしてましたww 早く…

かごうさぎ

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!かごに顎をちょこんと乗せたうさちゃんです カワ(・∀・)イイ!! 頭に花飾りまでつけて、かわいらしいですね‼ 今日は女の子のうさちゃんの避妊について、続けて調べてみました。やはりどんな手術でもリスクはある…

美味しい💗

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!美味しそうにニッコリ笑顔で草をハムハムするうさちゃんです カワ(・∀・)イイ!! 本当に幸せそうなお顔ですね! 今日も女の子のうさちゃんの避妊のメリットを引き続き調べてみました。避妊のメリットに偽妊娠の…

たっち

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!小さなうさちゃんがたっちしてます カワ(・∀・)イイ!! まるでぬいぐるみみたいにかわいらしいですね! 今日は女の子のうさちゃんの避妊のメリットについて調べてみました。まずは病気の予防です。子宮腺癌、子…

しょんぼり…💧

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!車のシートにしょんぼりと座り込むうさちゃんです カワ(・∀・)イイ!! はじめは外を見ようと車内をうろうろしていたようですが、頑張っても見えないので諦めて座り込んでしまったようですww 今日は昨日の続きの…

うさぎとネコ🐱

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!うさぎに会ってびっくりしている子猫です💕 カワ(・∀・)イイ!! 初めてのご対面だったのでしょうか?子猫ちゃん、腰が引けてますww 今日はうさちゃんの避妊手術について調べてみました。女の子のうさちゃんは子宮…

あきらめた…(~_~;)

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!どうやら2階に行きたかったらしいのですが、暑さでバテてしまったようですww カワ(・∀・)イイ!! 片方の足がだれてしまっているのも可愛らしいですね 今日はうさちゃんの骨折について調べてみました。うさちゃ…

学者

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!眼鏡に分厚い本、まるで学者さんですね カワ(・∀・)イイ!! 何のお勉強をされているんでしょうね? 今日はうさちゃんが食べてもいい果物について調べてみました。うさちゃんは果物も大好物で喜んで食べてくれま…

熟睡💤

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!完全に熟睡モードですね カワ(・∀・)イイ!! もしかしたら遊んでいて寝落ちしてしまったのかもしれませんねww 今日はうさちゃんが食べてもいい野菜について調べてみました。うさちゃんの主食は牧草やペレットフ…

いちご🍓

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!いちごに吸い寄せられるうさちゃんです カワ(・∀・)イイ!! たぶんお誕生日なんでしょうね。おしゃれに盛り付けられたいちごにまっしぐらですね‼ 今日はうさちゃんのおやつについて調べてみました。うさちゃんの…

手のりうさぎ

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!手のひらでスヤスヤと眠る赤ちゃんうさぎです カワ(・∀・)イイ!! すっかり安心しきっているようですね。 今日はうさちゃんのお散歩について調べてみました。完全室内飼育のうさちゃんは、わざわざ外へお散歩に…

ばんざーい🙌

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!へそ天、ばんざいポーズのうさちゃんです カワ(・∀・)イイ!! ちょっと眠そうでもありますよねww 今日はうさちゃんの運動について調べてみました。飼われているうさちゃんの運動量はそれほど多くありません。ケ…

リボン🎀

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!色違いのリボンの花飾り、良く似合ってますね カワ(・∀・)イイ!! こちらも飼い主さんの手作りでしょうか? 皆さん器用ですね、かわいいです! 今日はうさちゃんの健康診断について調べてみました。他のペットと…

うさ、うさ、うさ……🐇

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!真っ白でふわふわの赤ちゃんうさぎが、ころころと8羽もいます カワ(・∀・)イイ!! うさちゃんは子沢山みたいですけど、お母さん頑張りましたね! お世話も頑張ってね‼ 今日はうさちゃんの食事について調べてみ…

ちゅー💕

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!2羽の仲良しうさちゃんです 口というよりは鼻をくっつけているんですかね? それでもほほえまししです 今日はうさちゃんのお家であるケージについて調べてみました。うさちゃんのケージには様々なものがあ…

スケボー🛹

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!スケボーで遊ぶうさちゃんです! 衣装もよく似合って、カッコイイですね 今日はうさちゃんのキャリーについて調べてみました。もちろんうさちゃん専用のキャリーがあります。通気性がよく、うさちゃんがか…

お目覚め⏰

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!お目覚めのようですね! 専用ベッドに寝間着姿のうさちゃんですね ベッドはペット用のものがあるのは知っていますが、寝間着は手作りですかね?よくお似合いです カワ(・∀・)イイ!! 今日はうさちゃんのお家のお…

夏ですね🍉

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!スイカを嬉しそうにもりもり食べるうさちゃん カワ(・∀・)イイ!! うさちゃんもスイカを食べるんですね! 今日はうさちゃんの体のケアについて調べてみました。うさちゃんはきれい好きなので自分で毛づくろいす…

ウサミット

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!顔を寄せ合って、何事かひそひそ話ww 何のお話しているのでしょうね? 可愛らしいです 今日はうさちゃんの感情について調べてみました。うさちゃんは大きな鳴き声を出さないので(ということは鳴いているん…