あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

うさ、うさ、うさ……🐇

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

真っ白でふわふわの赤ちゃんうさぎが、ころころと8羽もいます💕
カワ(・∀・)イイ!!
うさちゃんは子沢山みたいですけど、お母さん頑張りましたね!
お世話も頑張ってね‼


今日はうさちゃんの食事について調べてみました。

うさちゃんは完全な草食動物です。メインは牧草になります。ただ、牧草だけを与えていると健康維持が難しいようです。
そのため「ペレットフード(ラビットフード)」と呼ばれる固形の栄養補助食を同時に与えます。
他にも乾燥、または生の野菜や果物をおやつとして適量与えるのがいいようです。
うさちゃんは乾燥した食物を中心に食べるので、たくさんお水を飲むそうです。いつでも新鮮で清潔なお水が飲めるようにしておいてあげることも重要だそうです。


ペレットフードを与えるのは知っていましたが、栄養補助食品だとは知りませんでした。
今日もまたひとつ勉強になりました‼