あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

熟睡💤

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

完全に熟睡モードですね💕
カワ(・∀・)イイ!!
もしかしたら遊んでいて寝落ちしてしまったのかもしれませんねww


今日はうさちゃんが食べてもいい野菜について調べてみました。

うさちゃんの主食は牧草やペレットフードですが、それに比べて生の野菜は口当たりがいいので、うさちゃんは好んで食べるそうです。
ですが、うさちゃんに適した野菜とそうでないものがあります。

小松菜、キャベツ、ニンジン、チンゲンサイ、水菜、ルッコラ、セロリなどはうさちゃんが食べてもいい野菜だそうです。
逆に、ネギ類や生の豆、ほうれん草などは消化不良を起こしたり、中毒症状を引き起こしてしまう恐れがあるので、与えてはいけないそうです。


食事はうさちゃんの健康と命にかかわっているので、しっかり勉強しておきたいと思います‼