あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

ばんざーい🙌

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

へそ天、ばんざいポーズのうさちゃんです💕
カワ(・∀・)イイ!!
ちょっと眠そうでもありますよねww


今日はうさちゃんの運動について調べてみました。

飼われているうさちゃんの運動量はそれほど多くありません。ケージから出して自由に遊ばせてあげる時間も30分~2時間程度でいいそうです。
遊ばせすぎると疲れてしまい、かえってストレスが溜まってしまうこともあるそうです。

ロフトや階段のあるケージなら、自然と運動しているようです。他にも、かじって遊べるおもちゃなどがあるといいとのことです。


運動不足でストレスを溜めないよう、適度な運動を心がけたいですね‼