あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

手のりうさぎ

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

手のひらでスヤスヤと眠る赤ちゃんうさぎです💕
カワ(・∀・)イイ!!
すっかり安心しきっているようですね。


今日はうさちゃんのお散歩について調べてみました。

完全室内飼育のうさちゃんは、わざわざ外へお散歩に連れ出す必要はあまりないようです。ただし気分転換に外に連れ出してあげたいときは、安全な場所を選びハーネスや首輪、リードなどをつけて迷子にならないようにしてあげることが大事です。

涼しく気候が穏やかな季節や時間帯なら、うさちゃんにとっていいリフレッシュになるそうです。
ですが、カラスや犬や猫などに襲われないように注意しなくてはいけません。
他にも、野草には毒のあるものもあるので、間違って食べてしまわないよう目を離さないように気をつけなくてはなりません。


私も青空の下、うさちゃんとお散歩してみたいです‼