あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

うさちゃんと猫ちゃん😽

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

にゃんちゃんとうさちゃんが鼻ツンしています💕
カワ(・∀・)イイ!!
初対面ですかね? その割には仲良さようですね‼


今日もうさちゃんの飲み水について調べてみました。

うさちゃんの飲み水はミネラルウォーターはあまりよくないそうです。ミネラルウォーターはカルシウムを摂りすぎてしまうため、うさちゃんには与えない方がいいらしいです。
断水などのやむを得ない場合はミネラルウォーターを与えるわけですが、「硬水」ではなく「軟水」のほうがミネラル分が少なくていいそうです。
井戸水や湧き水、雨水はカルシウム含量や衛生面から安全とは言い切れないので与えない方がいいそうです。



うさちゃんは繊細なので、お水選びにも気をつけてあげないといけませんね‼