あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

リボン🎀

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

色違いのリボンの花飾り、良く似合ってますね💕
カワ(・∀・)イイ!!
こちらも飼い主さんの手作りでしょうか?
皆さん器用ですね、かわいいです!


今日はうさちゃんの健康診断について調べてみました。

他のペットと同じように、もちろんうさちゃんにも健康診断は必要です。
うさちゃんは表情や感情がわかりにくいので、体調が悪かったり病気にかかっていても気付かずに苦しんでいることがあるそうです。
うさちゃんの体調管理のためにも、健康診断を定期的に受けた方がいいとの事です。

うさちゃんに健康診断が必要な理由はもう一つあります。それは動物病院に慣れておくことです。
1~2ヶ月に1度くらいの割合で動物病院に行き、先生などに体を触られるのに慣れさせておかないと、いざ病気のときにパニックを起こしてしまうかもしれないそうです。
このペースはうさちゃんの爪切りのペースと同じなので、動物病院で爪切りするときには一緒に健康診断も受けておくのがいいですね。


かわいいうさちゃんの為に、体調管理には気をつけてあげたいですね‼