あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

これ食べる♫

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!


しっかりニンジンを抱え込むうさちゃんです💕
カワ(・∀・)イイ!!
どうしても食べたかったんですかね?
取られないようにしているみたいで愛らしいですね!


今日もうさちゃんの飲み水について調べてみました。

うさちゃんには給水ボトルやお皿のような容器に入れて与えることはわかりましたが、少なくとも1日に1度、新しいお水に変えてあげる必要があるそうです。
給水ボトルをケージに設置したら、問題なく水が出るかの確認も忘れず行う必要があります。
また、毎回決まった量のお水を入れるようにして、その日に飲んだお水の量がわかるようにするといいそうです。
給水ボトルには目盛りがあるタイプのものもあるので、それが便利です。

給水ボトルや容器は中のお水を変えるタイミングできれいに洗い、清潔を保てるようにしましょう。
また、給水ボトルは突然壊れてしまったり、水が出なくなることもあるので、スペアがあると安心だそうです。


うさちゃんのお世話は手のかかることが多いですが、あの可愛らしさを間近で見られるのなら、全然苦になりませんね‼