あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

かごうさぎ

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

かごに顎をちょこんと乗せたうさちゃんです💕
カワ(・∀・)イイ!!
頭に花飾りまでつけて、かわいらしいですね‼


今日は女の子のうさちゃんの避妊について、続けて調べてみました。

やはりどんな手術でもリスクはあるようです。避妊手術でも全身麻酔のリスクがあります。
また、手術の後には食欲が低下してしまうため、その場合には食事の補助が必要になることもあるそうです。

他にもリスクはあるそうです。繁殖につかうエネルギー要求量が少なくなるので、手術前と同じ食事量だと太りやすくなってしまうそうです。
体重を定期的に測定し、太ってしまうようであれば食事量や食事内容を調整しなければならないようです。


うさちゃんの体調管理は大変ですね。飼い主の皆様、ご苦労様です‼