あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

しょんぼり…💧

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

車のシートにしょんぼりと座り込むうさちゃんです💕
カワ(・∀・)イイ!!
はじめは外を見ようと車内をうろうろしていたようですが、頑張っても見えないので諦めて座り込んでしまったようですww


今日は昨日の続きのうさちゃんの避妊手術について調べてみました。

うさちゃんの避妊手術は、生後6ケ月~1歳の間に受けるのが望ましいようです。これは男の子の去勢手術と一緒ですね。
幼すぎると子宮が細いため手術が難しいそうです。
逆に年齢を重ねると、脂肪が臓器に多くついてしまうことで手術がしにくくなったり、さまざまな内臓に問題が出てきてしまったりするので、麻酔や手術のリスクが高くなってしまうようです。

ちなみに避妊手術の費用は3~5万円くらいが一般的だそうです。


うさちゃんの将来の病気を考えると避妊手術は必要かもしれませんが、かわいい赤ちゃんを見たい気持ちもあるので悩んでしまいますね。