あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

お目覚め⏰

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

お目覚めのようですね!
専用ベッドに寝間着姿のうさちゃんですね💕
ベッドはペット用のものがあるのは知っていますが、寝間着は手作りですかね?よくお似合いです カワ(・∀・)イイ!!


今日はうさちゃんのお家のお掃除について調べてみました。

うさちゃんはオスメス関係なく自分だけの空間、縄張りを大事にするそうです。
そのため、掃除のためにケージに手を入れただけでも怒ったりイライラすることがあるみたいです。
うさちゃんが安心できるのは自分の匂いのついた場所です。そのためにマーキングをするそうです。
ケージを清潔に保つ必要はありますが、徹底的に匂いを消してしまったり何度もケージに手を入れると、うさちゃんのストレスになってしまうそうです。特にお迎えしたばかりの時は、必要最低限のお手入れにしてあげるのがいいようです。


うさちゃんは本当にデリケートな生き物ですね。細心の注意を払ってあげたいものです。