あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

夏ですね🍉


本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

イカを嬉しそうにもりもり食べるうさちゃん💕
カワ(・∀・)イイ!!
うさちゃんもスイカを食べるんですね!


今日はうさちゃんの体のケアについて調べてみました。

うさちゃんはきれい好きなので自分で毛づくろいするため、シャンプーの必要はありませんが、換毛期にはブラッシングが必要です。
うさちゃんは年に4回、およそ3か月に1度は換毛するそうです。特に4月頃と10月頃に夏毛から冬毛、冬毛から夏毛へとへと換毛するので、その時期には入念なブラッシングが必要になります。
他にもケガを防ぐために、1~2ヶ月に1度の爪切りも重要だそうです。


カワイイうさちゃんの為に、しっかりとケアしてあげたいですね!