あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

うさぎと猫

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

にゃんこにヨシヨシされるうさちゃん💕
ほほえましいお写真ですよね (^^♪
一緒に飼われているんですかね。仲が良さそうでなによりです。


今日は、うさちゃんにはトリミングが必要なのか調べてみました。
うさちゃんは毛を刈る必要はないそうです。毎日なでてあげるだけで、キレイな毛が保てるそうです。
ただ、換毛期にはブラッシングした方が良いということでした。あまりブラシをかけすぎると、うさちゃんにとって必要な毛まで取ってしまうことになるので、注意が必要なようです。


こうして毎日、少しずつでもうさちゃんの事を勉強していきます‼