あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

ぺろーん👅

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

舌をぺろーんと出したうさちゃんです💕
カワ(・∀・)イイ!!
うさちゃん、舌をしまい忘れちゃってますよ~?ww


今日もうさちゃんの飲み水について調べてみました。

うさちゃんが1日に飲む水の量は、体重の役10%程度だといわれています。
仮に体重50㎏の人間が体重の10%の水を飲むとすると、1日に5リットルの飲むことになります。
人と比べてうさちゃんが体の大きさの割に、たくさんの水を飲むことが分かります。

うさちゃんの食事内容や個体によっても違いがあるそうです。
まずは自分の飼っているうさちゃんが、毎日どれだけの水を飲んでいるのかを把握することが重要だそうです。


うさちゃんは結構、水を必要としているんですね。飲み水の管理は重要になりますね‼