あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

仲良しさん♫

本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

お互いに頬を寄せているほほえましいお写真です💕
カワ(・∀・)イイ!!
ホントに仲良しさんですね‼


今日はうさちゃんの飲み水について調べてみました。

以前は「うさぎは水を飲まない」「うさぎに水をあげてはいけない」などと言われていたこともあったそうですが、それは大きな誤解だそうです。
水はうさちゃんとって生きていくうえで絶対に欠かせないものです。
飲む水の量の変化は健康上の重大なシグナルだそうです。

うさちゃんにはどんな水をあげるといいのか、どんな与え方がいいのかを確認しておいた方がいいそうです。


うさちゃんは繊細な生き物なので、水分の管理もしっかりとしてあげないといけませんね‼