あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

うさんぽ♫


本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

お外をうさんぽするうさちゃんです💕
カワ(・∀・)イイ!!
室内飼いのうさちゃんは基本的にはお外の散歩は必要ないそうですが、お外のうさんぽも楽しいですよね♫


今日はうさちゃんのおやつについて調べてみました。

うさちゃんのおやつは、一般的には生後4ヶ月頃からあげてもいいといわれているそうです。
正確にはわかっていないそうなので、日頃きちんと牧草とペレットを食べていれば十分なので急いであげる必要はありません。

ただ子ウサギのうちはお腹の調子が整っていないので、おやつを与えることによってお腹を壊してしまうこともあるそうです。
うさちゃんはだいたい生後6ヶ月くらいで成長が落ち着くそうなので、6ケ月以降にあげるのが1番安心です。


おやつを美味しそうに食べるうさちゃんは可愛いですが、あげすぎはやはりよくありませんね。
気をつけてあげたいですね‼