あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

ちゅー💕


本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

2羽の仲良しうさちゃんです💕
口というよりは鼻をくっつけているんですかね?
それでもほほえまししです💖


今日はうさちゃんのお家であるケージについて調べてみました。

うさちゃんのケージには様々なものがあります。選ぶ時に重要なのが、うさちゃんが過ごしやすく安全なケージであることです。
そのためサイズが大きなポイントだそうです。うさちゃんが立ち上がった時に耳先がケージに当たらないくらいの高さが必要です。
そしてうさちゃんは暑いときやくつろいでいるときには横になるので、ある程度の幅と奥行きも必要です。
他にも、ケージの中にはエサ入れや給水機、トイレや牧草入れなども配置しますので、窮屈にならない広さも必要になります。


うさちゃんがリラックスして暮らせる、居心地のいいお家を与えてあげたいですね‼