あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

くつろぎの一時


本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

リラックスしていて可愛らしいですね💕
おまた開いちゃってww


以前うさちゃんの歯は生涯伸び続けるのは調べましたが、では歯磨きは必要なのかが気になって検索してみました。

基本的にうさちゃんには歯磨きは必要ないようです。ただ、歯のお手入れには食事管理が重要なようです。
うさちゃん用のかじるおもちゃでは歯の伸び具合を調整できないので、ある程度堅い食事を与えることがいいそうです。
牧草などで調整できるようですが、好みがあってあまりチモシーという一般的な牧草を食べない子もいるそうです。
そういう子には生の牧草や、牧草を固めたキューブタイプのものをあげるといいそうです。


うさちゃんの食の好みもいろいろあるんだな、と思いました。