あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

うさぎとヒマワリ🌻

いつもはうさちゃんの画像で妄想ストーリーを考えているのですが、今日は純粋にただうさちゃんの可愛らしさをお伝えしたいと思います。




こんな何気ないひとコマが、とても愛らしいですよね💕


私はうさちゃんとは暮らしていないので、画像を検索して楽しんだり、うさちゃんと暮らしている友人の話を聞いて癒されたりしています。

うさぎ好きになったきっかけはその友人です。今から4年ほど前にミニウサギのココ♂に初めて会って、すっかりうさちゃんの虜になってしまいました💗
その時の私は、責任をもって動物のお世話ができる状態ではありませんでした。仕事もしておらず、部屋に引きこもり昼夜逆転の生活を送っていました。ですので「ペットを飼う」という発想すらありませんでした。

心配してくれた友人が「アニマルセラピーだと思って、見に来てみたら?」と誘ってくれたのです。私の体調を気遣って、わざわざ迎えにもきてくれました。

友人宅でココと初対面するとき、とても緊張していました。「嫌がられたらどうしよう…」そんな不安を抱えていました。
ですが初めて会ってみて、予想外の反応にビックリしました。友人が可愛がっているせいかとても人に慣れていて、いきなり私の膝に乗ってきたのです!
その時、うさちゃんに完全に心を奪われてしまいましたwww!

その後も、体調の良いときには友人宅へココに会いに行かせてもらっていました。
ですがその翌年、ココは虹の橋を渡ってしまいました……。

私もショックでしたが、もちろん友人の方がショックと深い悲しみを感じていて「もううさぎは飼わない」と言っていました。
ペットを飼う、とはこういうことなんだと改めて考えさせられました。


ところが今年に入って、その友人から連絡があり「新しい子が来たよ♫」と報告がありました。
猫を飼いたい友人に付き合ってペットショップへ行ったところ一目惚れしてしまい、翌日には家に迎えていたそうですww

ココがいなくなってしまってから、連絡はとっていたもののずっと会っていませんでしたが、新しい子が気になります。でもまだ小さくて人に慣れていないので、会うのはもう少し大きくなってからということになりました。

ですが、毎日のように新しい子「クミちゃん♀」の画像を送ってくれています。とても嬉しいです!
「そんなに好きなら飼ってみたら?」と友人に勧められて、だんだんとその気になってしまいました。

それ以来、心療内科に通うようになり、体調も精神的にも落ち着いてきています。
いつか私もうさちゃんと暮らしてみたいので、その努力をしていこうと思っています‼