あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

クイーン👑


本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

なんてゴージャスなお写真でしょう!
気品ただよう美うさぎさまですね💕


今日はうさちゃんの活動時間帯について調べてみました。
うさちゃんは夜行性と思われがちですが、完全な夜行性ではなく「薄明薄暮性(はくめいはくぼせい)」といって、明け方と夕方に最も活発に活動する性質だそうです。日中も夜も眠るのはうさちゃんにとっては自然なことなんですね。
眠っているうさちゃんの姿は愛らしいので、それを見られるのは飼い主にとっても嬉しいことですね。


規則正しい生活を送っていると飼い主に合わせた生活リズムで暮らしてくれるそうなので、まず自分が規則正しい生活を送ることが大事ですね!