あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

プリンセス☆彡


本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

先日はゴージャスなクイーンでしたが、今日は可憐なプリンセスって感じです💖
真っ白な毛色なので余計にそんな印象ですよね!


今日はうさちゃんの飼育費用を調べてみました。
「ペットにかける年間支出調査」によると、うさちゃんの年間支出の平均は88,410円だそうです。仮に10歳まで生きたとして、始めに揃える飼育用品やうさちゃんの購入代金なども合わせると、生涯にかかる費用はおよそ100万円にもなるそうです。
うさちゃんは病気にもなりやすいそうなので、ペット保険なども考えるとそれ以上になりますよね。


せっかくお迎えして共に暮らすなら、うさちゃんに快適に暮らしてもらえるように、ある程度の資金も必要だな、と思いました。