あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

鏡モチ……?


本日ご紹介させていただくお写真は、こちらで~す!

なぜ頭に橙のようなものが……?ww
飼い主さん、いいセンスしてますねww!


今日はうさちゃんの飼育に適した温度と湿度を調べてみました。
うさちゃんには気温18~24℃、湿度は40~60%がいいそうです。
うさちゃんは毛に覆われているうえに汗をかかないそうで、暑さに弱いようです。熱中症になってしまったりすると腎不全を起こしてしまったりするそうです。腎臓のダメージは回復しないそうなので注意が必要ですね。

特にうさちゃんは鳴いたりして体調不良を訴えることができないので、用心深く見守ってあげないといけませんね!