あさお うさぎLOVE

うさぎラブのあさおのブログです!

お風呂……?

この写真も可愛くないですか?
ラブリーですよね💖



いい表情してますよね♫

でも、うさちゃんには基本的にお風呂は必要ないそうです。
自分で毛づくろいしているのでキレイに保たれているので、ブラッシングだけで十分だそうです。
特別に汚れてしまったときはお風呂に入れた方がいいようですが、うさちゃんは洗われるのが嫌いでストレスになってしまうそうなので、洗った方が良いのか悩んだらかかりつけの獣医さんに相談するといいそうです。
野生のうさちゃんは水浴びすらしないんだそうですよ!

うさちゃんをお迎えしたいので、少しづつお勉強しています。ど素人なりにうさちゃんを可愛がってあげたいからです。


それにしても、写真のうさちゃんが入っているのがタライに見えるのは私だけでしょうか? ww
タライに見えてしまうので、強引に洗われるのでは……なんて変な想像までしてしまいましたww